ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2013年7月12日金曜日

始まりのひと言

暑いです。声に出してもここに書いても何も変わらないけど、暑いです。


昨年スタートした、スーパーカー雑誌ROSSOとのコラボレーション企画
「ROSSO GARAGE」

「子供の頃って、秘密基地に宝物を隠してませんでしたか?」

そんな雑談から、この企画は始まりました。
小さい頃から憧れていたスーパーカー。
お小遣いで買ったそのミニカーを、秘密基地で見せ合ったりした日々。
念願のスーパーカーを手に入れることが出来るようになった今、
あの秘密基地のワクワク感を、ガレージで再現できたら楽しいのではないか。


コンセプトはこの二つ。

①スーパーカーを格納するガレージであること
②週末をゆっくり過ごせる大人の隠れ家であること

秘密基地なのだから、生活の場とは切り離して、
別荘地型のスタイルの採用から始まりましたが、
当社の強みは何と言っても鉄骨を使うことによる大空間。
当社の基本プランであるモデルルームをベースに、
こんな近未来的な建物をデザインしてみました。



 





 

ワタクシ、只今ドヤ顔中でござます。
だってカッコイイ!当社の渾身の作品でございます。
もちろん私が書いたものではございません!
シンプルで、キャッチーで、なおかつスタイリッシュ!
こんな秘密基地という別荘地が出来たら、素敵だと思いませんか。
コラボレーション企画の始まりは、こんな一言からでした。
実現まで紆余曲折、しかし、憧れの実現をお手伝いしたいという気持ちで、
これからも邁進していく所存です。

                             M