ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2013年6月14日金曜日

スケッチパース講習


会社の近くのお店の、一番好きな一品が、メニューからなくなってしまい、
失意の底におりますMです。
先日、この春からの新入社員Aがスケッチパース基礎講座に参加してきました。
破壊的な絵心を持つ私はお留守番。
翌日、その様子を嬉しそうに話してくれました。



平面・立面・断面図から消点や視点高、2点透視図の概念まで、
朝の9時から夜の6時まで、しっかり教わってきたようです。
そして努力の結晶がこちら

















建築業界でのスケッチパースは、提案者が伝えたいコンセプトや意匠デザインを、
時として、リアルで精密なCGよりも強く訴えかけることができる有効なツールなのです。
はっきり細かく書かないことで、お客様自身に想像していただいたり、
すべてのパーツに、あえて色を入れないことによって、際立って見せることもできたりします。
まだまだ初心者ですが、これからも沢山描いて、一日も早くお客様に自分の設計を
提案したいと目標に向かう新入社員Aなのでした。

                              

 

                                 M