ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2013年6月7日金曜日

うまもん

自動車イラストレーターの林部研一先生が、最近購入されたフェラーリで、
遊びに来てくださいました。
当社のショールームで個展を開催いただいたこともあり、気さくなお人柄に、
社員一同、懇意にお付き合いさせていただいてます。
林部先生のプロフィール、作品のご紹介はこちらから
ご披露くださったフェラーリ348



よく見るとフロントのエンブレムの様子が違いました。


フェラーリのマークである跳ね馬を、こんなに可愛くアレンジ。
その名も「うまもん」
他にもランボルギーニには「うしもん」ベンツには「べんつもん」ポルシェには「ぽるもん」
などなど、沢山のキャラクターをデザインしていらっしゃるそうです。
あくまでも趣味の一環で個人で楽しんでいるものなのでとおっしゃっていましたが、
見せていただいた手作りのグッズがあまりにかわいいので、
お願いしてシールを頂いちゃいました◎

















そんな林部先生が、最近発足した 《うまもんくらぶおぶじゃぱん》
入会金・年会費無料の、非営利団体で車好きならば誰でも入会可能だそうで、
メンバーズカードには、個別に愛車のイラストを描いてくださるそうです!
ニシヤマも愛車のBMWを描いてほしいと、早速入会申請をしておりました。
私には遠い憧れの愛車所有ですが、
せめて愛用の文房具にうまもんシールをぺたぺた貼って林部先生を応援したいと思います。

                                      M