ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2013年5月24日金曜日

黄色に染まる西武ドーム

毎日暑いくらいなら、毎日雨のほうが楽だと本気で思っているMです。
今回は生まれて初めて野球観戦に行った時のことを書いてみたいと思います。
西武球場前という駅で降りた時から、雰囲気にのまれてしまい、
平日のしかも月曜の夜に、お祭りの熱気を感じられるとは思いませんでした。


立ち並ぶB級グルメにワクワクしつつ、この日観戦したのは、
西武オリックスバッファローズVS阪神タイガース

私自身は野球のルールも若干怪しい位の、にわかFANなので、
初心者らしく周りに便乗しながら騒いできました。なかなかのストレス発散です!
選手ごとに違う応援歌を、もっと知っていたら楽しいだろうなと至極当然の感想の中、やはり建物に目がいきます。

≪屋根は柱で支えられていて壁面が無いため、日本で唯一「場外ホームランの出るドーム球場≫

これはスクーデリアとの共通点ではないでしょうか。鉄骨を使用することにより、開放感のあるスペースを確保。
自然に囲まれている環境を考慮したことで、風の通りをさえぎらない半野外の造りになっています。
当社のモデルハウスの説明をするときに、ヒントになるな。ふむふむと一人で納得。


分からないなりに手をたたき、声を出しながらばたばたと準備を始め、私も肺気量をフルに使いスタンバイ。
7回の攻撃を前に、ラッキーセブンということで一斉に風船を飛ばす場面は、まさに圧巻でした。


新しい体験をするのは楽しいものですね。良い休日になりました。

                            

                                    M