ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2013年4月5日金曜日

西荻美味店 ②


不定期と言いながら、期間をあけずに二回目になってしまいまいした。
なぜならば、西荻窪にはご紹介したいお店が沢山あるのです!!
今回も、完全なる私の独断と偏見による西荻窪の美味しいお店をご紹介させていただきます。

《 タイ屋台料理ヌードル&ライス TUKTUK 》

東京都杉並区西荻北3-1-6 電話番号非公開
JR中央線西荻窪駅北口より徒歩1分


私が西荻窪で、もっとも足しげく通っているお店です。
カウンターのみのカジュアルな雰囲気で、私を含め、女性のお客さんに人気です。
お店の入り口に写真つきのメニューがあるので、頼みやすいのも魅力ですね。




















私がもっともよく頼むのが、チューチークンラーカオ(海老と野菜のカレー炒めのせご飯)。
私はいつもカレーとご飯を別盛にしてもらいます。
たけのこと海老、たっぷり入ったバジルなど沢山の薬味や調味料で、
それはもう奥深く、しかし辛すぎず、コクと旨味が素晴らしいのです!! 

チューチークンラーカオの次に頼むことが多い、お店の人気No,1がこちら




 
トムヤムクンラーメン!ここのお店では中華麺か、お米麺かを選ぶことができるのです。

私は中華麺でオーダーすることが多いです。
フレッシュのレモングラスがトムヤムスープをさっぱりさせていて、
シャキシャキのもやしとパクチーが大きめにざっくり入っているので歯ごたえも有。



タイ料理が好きなので、色々と食べに行っている方だと自負しているのですが、
個人的にこの二つの味に勝るお店にはまだ出会えておりません。
ちなみにこの店はわが社の女性達にも人気で、
世のサラリーマンが帰りに「一杯引っ掛けてく?」というのと同じ感覚で、
「帰りにチューチー寄ってく?」という会話が結構あったりします。
機会がありましたら是非一度お試しください。


                               M