ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2013年3月29日金曜日

桜と白鳥


春といえばやはり桜ですね!
会社の隣には公園があり、立派な桜の木があるのですが、
この時期になると桜の花びらがちらほらと会社の入り口にも・・・・あら素敵。



掃除するのが自分でなければ・・・。
とはいえ毎年楽しませてくれるので、今年もパシャリ。












































私個人は、先週の日曜に吉祥寺にある井の頭公園に行ってまいりました。
残念ながらお天気には恵まれず、曇り空での写真になってしまいました。
井の頭公園には大きな池があり、
水面にキレイに桜が映えるように育てられているのですが、
めったに見られない景色に慄きました。思わず撮ってしまった写真がこちらです。



















桜も見事ですが、スワンボートとボートの数が予想をはるかに超える混雑っぷり。
楽しく陽気にお花見を楽しんでいらっしゃる方多数。
スワンボートで必死に足を動かすお父さん達も多数。
微笑ましく見てしまいました。



週末は曇りや雨になってしまうみたいですが、散る桜もまた風流でよいですよね。





                              M