ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2012年12月7日金曜日

世界にひとつ


本日より、スタッフブログ引き継ぎましたMです。ニシヤマと二人三脚でお送りしていく予定です。
よろしくお願いします!!


以前、新築工事を任せていただいたクライアント様より、医院の受付の改装依頼をいただき、
せっかくなら楽しく!待合室の患者さんの気分が和らぐようなものをディスプレイしようと
世界にひとつのこだわりの作品が出来上がりました!
模型を製作したのは飛行機のカラーリングを手掛けるデザイナー。
この素晴らしい機体に見合うケースを作るため、スタッフ一同1mmから漏れる光をもなんとか調節できないかなど紆余曲折を繰り返し、完成しました。


 いかがでしょうか。よく見ていただくと飛行機の細かいライトなども本物と同様の位置できちんと再現されていることがわかっていただけるかと思います!!

なぜ飛行機かと申しますと、この医院は航空身体検査指定医指定機関でもあるのです。
つまりパイロットの方たちが健康診断にいらっしゃる医院なのですね。


こちらが製作途中の写真。
実はこの飛行機、半分だけを製作して鏡で奥行きを表現しているんです。
配置できるスペースが決まっている中で、その状況に合わせての設計となりました。



こちらが全体像です。二枚目の写真からは想像できなかった薄さではないでしょうか。
この薄さで水槽かな?と近づくと精巧な飛行機が気持ちよさそうに飛んでいるのです。
クライアント様にもとっても喜んでいただけました。