ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2012年3月21日水曜日

春一番

最近風が強い日が増えていますね。
ニュースでやっていましたが、今年は「春一番」が観測されなかったそうです。
南側の高気圧から10分間平均で風速8m/s以上の風が吹き込み、吹いた日には気温が上昇し、
次の日には寒さが戻るといった現象が起こるのが「春一番」とされています。

確かに風が強い日はあっても、気温は変わらなかったような‥
3月下旬だというのに、今年は随分寒さが続いているように感じます。

今週末あたりから少しずつ春らしい陽気になってくるみたいですね!



梅もようやく咲き始めてきたようです。

次は桜前線ですね、楽しみにしながら春を待ちたいと思います◎