ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2011年6月14日火曜日

竹林の道

先日、ふらりと立ち寄った本屋で最新版の京都のガイドブックを発見しました。
京都へは年に一度ぐらいのペースで行くのですが、今年はまだ行っていません。
前回行ったのは確か1月で、一緒に行った友達と「寒い!」と叫びながら観光した記憶があります。(笑)


お気に入りのスポットはたくさんありますが、中でも特に京都へ行ったら必ず足を運ぶ場所があります。
それが天竜寺の北門を出た先に広がる竹林の道です!



時間を忘れてゆっくりと歩きたい。ここに来るたびにそんな気持ちを覚えます◎
秋になると竹と竹の間から色とりどりの紅葉が見えて、一際美しい光景が広がるそうです。

そして、嵐山といえば桜餅!
たくさん歩いた後は甘い和菓子とお茶でほっと一息つくのもいいですね♪

今年は宅建の試験があるのでそれが終わった後、ゆっくりと秋の京都を満喫してきたいと思います!



N