ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2011年5月31日火曜日

朝日住まいづくりフェア

少し時間が経ってしまいましたが、先日、Kと一緒に『朝日住まいづくりフェア』へ参加してきました!



このイベントは、新築、リフォーム、趣味空間、建材、設備など住宅に関するあらゆる製品、技術が集まる総合展示会です。
住宅ばかりではなく趣味空間づくりの展示会『ガレージ&ホビースペースEXPO』も同日開催されていました。
撮影禁止のため写真はないのですが、そこではガレージ関連の商品も数多く展示されていました。
輸入ガレージや自動車用ターンテーブルなどの現物を見ながら詳しい話を聞くことができ、
非常に興味深かったです。



また、展示会では3つの会場に分かれて様々なセミナーも開かれていました。
私たちも『スーパーカーガレージ』や『建築家と造るガレージハウス』、『インテリアから始まる空間作り』や
『間違いだらけのキッチンプランニング』などに参加してきたのですが、どれもおもしろく参考になる
セミナーばかりでした◎
特に『スーパーカーガレージ』のセミナーでは、実際に多くのガレージハウスを設計してきた
建築家のプレゼンを聞くことができ、とても勉強になりました。

ここで得た刺激を糧に、これからの提案に繋げていきたいと思います!


N