ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2011年1月14日金曜日

コラージュとイオタ

年明け1回目の建築士実力テストも終わり、気持ちに少し余裕ができたKです。


今日は、大学時代のお話をしたいと思います!
大学に入って初めのデザインの授業で、コラージュを作る課題に取り組みました。
コラージュとは、色んな紙を貼り合わせて絵を作るもので、いわば大人の貼り絵のようなものです。
題材は各自で選定し、素材を集め、2週間以内に仕上げるというものでした。
女子生徒は綺麗なお花や風景画‥男子生徒はお洒落な家具や有名な建築家の人物画等‥
そんな中、私は迷わず、躍動感溢れ疾走感漂う車をコラージュしようと考えました。
車種は、形が大好きな「ランボルギーニ・イオタ」です!

イオタは、それまで車についてあまり詳しくなかった私が、車好きになるきっかけになったスーパーカーです。
初めて1番に選ばれた作品なので、とても思い入れがあります。
次回は学生時代に提案したガレージハウスをご紹介したいです!
実は、戸建住宅設計の授業では、偶然にもガレージハウスを提案していました。
今思うと、このときからガレージハウスに惹かれていたのかもしれませんね。

それではまた次回お会いしましょう!


K