ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2010年12月24日金曜日

鮭る

*****雑誌掲載報告*****
本日12月24日発売「ROSSO 2011年2月号」
最終ページにて当社が紹介されました!

今回は大人の冬籠りがテーマです。
是非今月号「Rosso」の最後のページをご覧ください♪


**********************

こんにちは、もうすぐ今年も終わってしまいますね。新入社員Kです。

唐突ですが、みなさま「日新語」をご存じですか?
この前先輩に教えてもらったのですが、中高生の間で続々と生まれている「新語」らしいのです。

「にのきん」・・立ち読みをする人(二宮金次郎から)
「エコちゅう」・・ECO中心的な人(使用例:「お前、クーラーつけないなんてエコちゅうだな」)

など‥
ちなみにわたしはお正月に鮭る予定でいます。

「鮭る(しゃける)」‥自分の実家へ帰ること(自分の生まれた川に帰る鮭の姿から)

携帯世代ならではの言い回しで、面白いと思いました◎
わたしが中高生のころは「超~」や「~なんだけど。」といったものが流行っていましたが
最近は語尾だけではなく新しい意味を持たせた言葉を作ってしまうのですね。とても驚きです。
わたしも、建築の世界で何か新しいものを作り上げられたら‥そのために来年もより一層勉強に励み、またチャレンジしていきたいと思います!

2011年はいったいどんな年になるのか、楽しみですね!
それではみなさま、よいお年を!