ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2013年4月26日金曜日

西荻美味店⑤

暖かくなってきた季節に合わせて、私の頭の中も春が到来。
次はどこの店にしようかな、紹介してない店がまだまだあるなと思っていたところ、
ただのグルメブログになっていると、留学時代の同期からツッコミが入ったMです。




・・・・・・・・・・・・・・ですよね!!読んでてくれてありがとう!



というわけで、今週も完全なる私の独断と偏見による西荻窪の美味しいお店をご紹介させていただきます。←懲りない。



《洋食のみかさ》

東京都杉並区上荻4-6-7 サンケイマンション 03-3396-9922
JR中央線西荻窪駅北口より徒歩7分





40年以上の歴史がある、正統派の洋食屋さんです。























レトロな店内の内装には40年以上という説得力を感じます。
ここに行くと必ず頼むのがエスカルゴ。
ここは器も含め正統派。たっぷりのガーリックオイルにパン粉がのっていて、
付け合わせにバケットも出してくれるので、ワインが進みます。
あのエスカルゴ用のトング、何回使ってもうまく扱える気がしないのは、
私だけでしょうか。



無類の甲殻類好きとしては、はずせないのがホタテと海老のホワイトソース。
サクサクしたパイも付いているのです!! ほどよく火の通ったやわらかなホタテ、
贅沢な大ぶりの海老。自分では決して作れない一皿。
これはお店のオススメでもあるようで、壁に写真が貼っており、あまりに
美味しそうなので毎回頼んでしまいます。






















このほかにも、かにクリームコロッケやミートソーススパゲティ、カツカレーなど
「THE洋食屋さん」のメニューが沢山。機会がありましたら是非。

   
                                       M