ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2012年11月9日金曜日

勉学の秋

スタッフブログを引き継ぎまして、これからは私、ニシヤマが書いてまいります。

先日、東京テクニカルカレッジの文化祭に遊びに行きました。
このインテリア科には、当社で来春から受け入れ予定の海外留学生が通っています。
プランニングから、CAD図面、CG、模型、プレゼンテーションボードの作成という一連の課題が
展示されていました。
個性溢れるボードや模型を見ていると、将来のインテリアコーディネーターたちの建築への熱意が
伝わってくる感じです。
卒業前の最終の課題は、グループ毎に街の開発を提案するそうです。
先生曰く、ケンカさながらのディスカッションで出来上がっていくんだとか。
すごく楽しそう。久しぶりに刺激になりました。




下の写真は11月3日の箱根。ちょうど紅葉が始まっていたので、今週あたり見頃かもしれないですね。