ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2012年10月24日水曜日

デパートのトイレ

先日、友達が「渋谷ヒカリエのトイレがすごい」と言っていたので、
調べてみました。
ヒカリエではトイレのことを「スイッチルーム」と呼ぶそうです。
「従来のレストルームを超えた多機能ルーム」とフロア案内で説明されていました。
一般的に鏡で自分をチェックしたり、メークを直したりできる場所でもあるレストルーム。
オンオフの切り替えはもちろん、気分もパッと一新できる部屋という意味で
「スイッチルーム」と呼んでいるそうです。

その写真がこちらです。















トイレとは思えない程のゴージャスさですよね。
地下3Fから5Fまで各階に設けられたスイッチルームには、それぞれにコンセプトがあり、
まったく違った空間になっているそうです。
こんなに綺麗なトイレなら、全てまわってみたいですね◎
来月あたり実際に行ってきたいと思います。

男子トイレも、女子トイレ程ではないようですが、
やはりコンセプトが各階で違うので面白そうです。
お時間があれば、渋谷ヒカリエの「スイッチルーム」に行ってみてくださいね◎