ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2012年8月17日金曜日

イタリアンレストラン「faro」

夏休みに実家の茨城に帰省しました◎
その道中、茨城にいることを忘れるくらいメルヘンなお店を発見したので
ご紹介したいと思います。

お店の名前は「faro(ファロ)」といい、イタリアンのお店です。















三角屋根が三つ並んだ建物で、外観は少し小さく見えたのですが
中央が吹抜けになっていて開放的があり気持ちのいい空間でした♪

看板も凝っていて、まるでジブリの世界に迷い込んだような感覚です。


















内部は天井が高く広々としていて、テーブルや椅子等の家具も特注で作ったものなので、
一見の価値ありだと思います◎
内部は撮影禁止だったので、写真でお見せできないのが残念です。

また、建物の裏側には川があり、それに沿ってオープンテラス席がありました。














この日は猛暑だったためこの席は使われていませんでしたが
森を眺めながら食事ができるため、真夏と真冬以外は予約いっぱいの人気席だそうです。

料理や飲み物もとても美味しく、見た目も綺麗でした。
シェフ自身が納得のいく食材しか仕入れないため、
毎日メニューが変わるそうです。

私は久しぶりに仕入れたという三陸産の帆立が入ったトマトパスタを注文しました。















大きな帆立が入った食べ応えのあるパスタで大満足です。

みなさんも、茨城の筑波方面にお越しになる機会がありましたら
是非Faroに寄ってみてくださいね◎