ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2012年2月23日木曜日

北陸一人旅

今年は関東でも雪が多いですが、この前の休みを利用して北陸一人旅に行ってきました。



生まれて初めての冬の北陸だったので、最初はその積雪量の多さにびっくりしました。


お目当ては石川県金沢にある「金沢21世紀美術館」!



展示物も興味深いものばかりでしたが、一番目をひいたのはこのエレベーターです。



油圧式のエレベーターで、一般的な長い箱の中を小さな箱が移動しているものとは違い、
とても爽快感がありました。



また美術館の近くには金沢城と兼六園があり、ライトアップされてとても幻想的で美しかったです◎



他にも色々と建築を巡ってきたので、またブログでご紹介したいと思います♪