ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2011年11月25日金曜日

大阪

今年も残り1ヶ月になりましたね。年末の予定を立て始めたKです。

先日出張で大阪へ行って来ました!



大阪城は内部が展示室になっていて、映像やパネルもあり楽しめました♪

そして町のあちこちに置いてあり、気になる存在の「ビリケン」さん。




私は今回の出張ではじめてビリケンさんの存在を知ったのですが、みなさんはご存じでしたか?
ビリケンさんは、1908年アメリカの女流美術家フローレンス・ブリッツという女性アーティストが、
夢で見たユニークな神様をモデルに制作したものだそうです。
なんでもあらゆる願いを叶えてくれるとか‥◎
みなさんも大阪に行かれた際には、是非色んなビリケンさんを探してみてくださいね!

それではユニークな週末を!


K