ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2011年9月22日木曜日

スケール感

先週実家から送られてきた大量の梅干しのおかげで残暑を乗り切れそうなKです。

実家と言えば、8月に祖父の家に行ったとき、祖父が「身長が縮んでしまった」と嘆いていました。
人は年をとるにつれ最大で身長が20%縮むそうです。驚きました!

長い年月をかけて変化していくライフスタイルに合わせて、常に住みやすい家造りを考えていくことが必要だと思いました。

当社のモデルルームは、その変化に対応するための工夫があります。
間仕切りは可動間仕切りを採用しているので、家族が増えた場合でも簡単に対応可能です。
床はほぼフラットで凹凸も少なく、必要があれば家庭用エレベーターをつけられる空間的余裕もあります◎



頑丈な鉄骨造だからこそのメリットですね。

ここ数十年、「持続可能(サスティナブル)」が建築に要求されています。
新しい物を作るだけではなく、優良なストックとすることが求められている時代です。

私達もそれに応え、建築を考えていかなければならないと思いました。

それではみなさんも、家の中で新たな発見をする週末を!!