ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2011年9月13日火曜日

ポストカードとパイプオルガン

観光地に行ったとき、自分へのお土産としてよくポストカードを選びます。



最近のお気に入りはこの一枚!
先月、那須高原のステンドグラスミュージアムに行ったときに購入したものです。



また、こちらのミュージアムではステンドグラスだけでなくオルゴールやパイプオルガンを聴くこともできました♪
特に間近で見学することができたパイプオルガンの演奏は最高でした◎
手と足の両方で演奏をするのと同時に、鍵盤の左右に設置されているレバーを操作して音量や音色を調整する。
本で読んだことはありましたが、実際に目の前で見るとやはり迫力が違いますね!

このミュージアムに限らず、もっといろんなパイプオルガンの音色を聴いてみたい。
ポストカードで思い出を振り返りつつ、そんなことを思った9月の中旬でした◎


N