ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2011年7月15日金曜日

エコを意識して、まだまだウチワで頑張るKです。

7月といえば、学生時代は旅行の月でした。
テストも終わって暇になるからです。
私もお金が尽きるまで、気ままに1人旅をしていました。

期間が一番長かったのは、愛知・岐阜・滋賀の建築巡りをしたときです。
8日間で20箇所以上の有名建築を巡り、沢山の影響を受けて帰ってきました。
その中でも、私が行ってよかったと思ったのが「多治見中学校」です。



象設計集団が設計した、20世紀の壁がある中学校です。



「ここに集まったら楽しい」「ここは学年をこえたコミュニティスペースになる」等、色々な楽しい仕掛けがしてありました。

素敵な建築に触れて、また色々な感覚を得ていきたいと思います。

これから本格的に暑くなる前に、みなさんもちょっとした旅に行ってみてはいかがでしょうか?
それではよい週末を!!


K