ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2011年2月8日火曜日

カーオーディオ

最近、車で友人と遊びに行くことが増えてきたNです。
都内だと電車やバスだけで不便は感じないのですが、やっぱり県内で遊ぶとなると車を使った方が便利ですね・・・。
特に富士吉田のように、電車の本数が少ない地域では、なおさら車での移動の方が便利でしかも早いと痛感します。

以前はMDやCDを車内に持ち込んで音楽を楽しんでいたのですが、今ではすっかりUSB音楽プレーヤー専門で聞いています♪
大量の音楽を収納することができるので、思わずあれもこれもと入れ込みたくなってしまうんですよね。
おかげで常にUSBには一日かけても聞き終われないほどの曲が詰まっている状態です。(笑)
FMトランスミッターを使って再生しているため、時折、流しているFM電波に他の車が飛ばしている音楽が混じってくることがあります。
大抵はノイズばかりで何が流れているのか聞き取ることができません。
けれど、たまに相手の再生している曲がちゃんと聞こえることもあります!
しかもそれが、流しているUSBに入っていたり、または知っている曲だったりすると、思わず何だかにやりとしてしまいます。(笑)
ただ、今の車のカーオーディオでは、なかなか細かい音の調整まではできません。
せっかく好きな曲を流せるのですから、今度はさらに音にもこだわりたい。
そんな欲望を感じているこの頃です。

カーオーディオに限らず、もっと車のことを知っていけば、今まで以上に車選びを楽しむことができますよね◎
我が家の愛車も年内に一台買い替える可能性があるので、そのときまでにさらに車の知識と、そして貯金を増やしておきたいと思います♪




N