ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2013年4月12日金曜日

西荻美味店③

美味しいお店の紹介を始めたら止まらなくなりそうな予感がしておりますMです。
何やらグルメブログのようになってまいりましたが、あまりに美味しいお店に出会ってしまったので、
相変わらず、完全なる私の独断と偏見による西荻窪の美味しいお店をご紹介させていただきます。



《 bistro petit  》 ビストロ プティ



東京都杉並区西荻南2-20-4 恵荘1F 03-5941-3660
JR中央線西荻窪駅南口より徒歩6分


今月にオープンしたばかりのカジュアルフレンチ。
働いているスタッフが、シェフも含め全員ソムリエの資格を持っているという驚きのお店です!!






お通しで出てきたポークリエットのあまりの美味しさに衝撃を受けました。
リエットなのに塩が強くなく、ジャガイモやブロッコリーなどの野菜が、
柔らかなバケットによく合うのです!


















メインディッシュがかなりのボリュームとのことでしたので、今回は前菜を3品お願いすることにしました。



・ファオグラのバルサミコソース オレンジ添え
・生ホタテと天使の海老のグリエ
・ウサギのコンフィ ジャガイモのピュレとパトフィロのミルフィーユ 





どれもこれも本当に、ダイエット中であることなど吹き飛ぶくらい美味でした。
フォアグラはピンクペッパーがゴロンと乗っていて、口の中で香りで広がり、
とろけるフォアグラと焼き色の付いたオレンジとの相性が贅沢な一品でした。






グリエは菜の花と桜海老が贅沢に使われていて、甘いホタテと海老を野菜と一緒にさっぱりいただました。
季節のものはいいですね!旬のものを食べると元気になります。
感動したのは素揚げしたケール。初めて食べたのですが、美味しい!





ウサギのコンフィ、前菜なのにこのボリューム。パトフィロとはとうもろこしの粉と小麦粉で作られた紙のように薄い生の生地で、
ジャガイモのピュレと、ぱりぱりのパトフィロと、低温の油でコトコト煮たほろほろのウサギ肉がっ!!!・・・絶品でございました。






ニシヤマも私もかなり食いしん坊なんですが、さすがに満腹になりました。
次回は是非メインも食べてみたいので4人くらいで行ってみたいと思います。
そしてそして立川にもフラットカフェという姉妹店があるそうなので、そちらも近いうちに行ってみようかと思います!


                                     M