ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2012年10月17日水曜日

食欲の秋

先週はアサリの砂抜きについてのお話でしたが、
今週は食欲の秋つながりで果物とお菓子のお話をしたいと思います。

10月半ばになり、果物も旬のものが増えてきましたね◎
先日も熊本県の知人から「荒尾梨」をいただきました!














この荒尾梨、1玉1㎏程ありとても大きく、そしてびっくりするくらい甘いです◎
水分たっぷりで美味しいので、大きいですがすぐ食べ終わってしまいました。
旬は10月下旬までとのことです。
オススメの梨なので、機会があれば是非食べてみてください!

また、ハロウィンも近くなり、甘いものも欲しくなる季節です。
こちらも頂き物ですが、この前チーズケーキをご馳走になりました◎
ブルーベリージャムの酸味と相性バッチリで、とても美味しかったです!














ケーキもジャムも手作りだそうで驚きました。
私も作りたいとは思うのですが、お菓子は作った後の後片付けが面倒なものが多いので、
ついつい買ってきて済ませてしまいます。
今年の秋こそ、自作お菓子に挑戦したいと思いました◎

みなさんも、食欲の秋を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか♪