ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2011年2月1日火曜日

如月

今日から2月が始まりましたね!
一昨日は久しぶりに県内の友達と会い、鳥もつ煮を食べてきたNです。

バレンタインデーも近付き、街のあちこちでチョコレートの広告を見る機会も多くなってきました。
記憶に残るバレンタインといえば、女子高時代、友達同士でお菓子を互いにプレゼントしたことです。
みんな手作りだったので、中には衝撃的な味のものもありました。
特に、塩キャラメルのような甘くてしょっぱい味を目指したと思われるのに、明らかに塩と砂糖の配分を間違えていたチョコクッキーの味は今でも忘れられません。(笑)
また、貰うものはやはりチョコレートを使ったものが多かったので、私はあえてお菓子にチョコは使わないという主義を貫き、オレンジケーキやヌガーなど、簡単にできそうなレシピを懸命に探しては、頑張って毎年2種類のお菓子を作っていました。



ちなみに上の画像は、京橋にある100%チョコレートカフェに行ったときに頼んだケーキセットです。
チョコレートケーキだけではなく、チョコロネや季節のフードメニューなど、目移りしてしまう商品がずらりと並んでいました◎
もちろん、チョコレートの種類も豊富です!
お気に入りのチョコレートをお土産に、モデルルームのようなバーカウンターで談笑するのも素敵ですよね。
今度近くに行く機会があったときは、バレンタイン限定のチョコレートを買ってこようと思います。


N