ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2010年12月14日火曜日

ガス暖炉

コタツや電気毛布が恋しくなる今日この頃。
暖房器具といってもいろいろな種類がありますが、今、私が気になっているのはガス暖炉というものです。

暖炉というと火や煙の処理、部屋の掃除が大変そうなイメージがずっとありました。
ですが、スクーデリアハウスに入社してから知ったこのガス暖炉はちょっと違います。

火の点火と消灯はリモコンでワンタッチ。灰の始末や煙突掃除は不要。ガス暖炉ユニットとマントルピースを含めたスペースがあれば設置が可能という優れもの。(なお、マントルピースとは壁つき暖炉の前につける前飾りのことを意味します)
ガス配管や電気配線の工事は必要になるものの、基本的に特別な許可や申請をすることなく設置することができるんです。

また、炎色剤を使うことで青い炎を赤に見せているのも嬉しいポイントですね。
冬にモデルルームでガス暖炉を点火すると本当にあたたかく、何だかいつまでもずっとそこにいたくなるような気持ちになります。
寒い季節、リビングにこんなガス暖炉があったら、自然と人が集まり会話が生まれ素敵な団欒の時間を過ごせるのではないでしょうか。

弊社が販売しています『シルフィード』にはこのガス暖炉もばっちりセットされております!
モデルルームにもこのガス暖炉は設置されております。
内覧をご希望の方は弊社スタッフがご案内させていただきますので、お気軽にご連絡をください!


N