ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2010年12月17日金曜日

わたしの理想の家

こんにちは。
兄が先日結婚してしまい3兄弟でわたしだけが残っている状態に焦りを感じているKです。
今週末には友達の結婚式もあり、なにかと「結婚」について考えさせられます。

先日のニュースで「結婚」にまつわる面白い特集をやっていました。
現在の中国では、男性は新築の家と家具、車が揃っていないと結婚ができないと言われているそうです。
「私は自転車に乗って笑うより、ベンツで泣いた方が良い」と言った中国人女性は印象的でした。
‥中国人男性は大変ですね。

わたしがもし結婚して家を建てることになったら、家は一緒に楽しみながら建てたいと思っています。
家事がしやすくて、大きなソファーが置けるような広さで、お洒落でみんなを呼びたくなるようなデザインで・・・。
あげたらきりがありませんね。
そんな理想を抱いたわたしから見ると、正直なところ「ガレージハウス」という言葉からは「男性の趣味の家」「住みにくいのでは…」といった感想しか持てませんでした。
しかしスクーデリアハウスに出会ってからは、こんなガレージハウスがあるんだ!と衝撃を受けました。

女性目線で見ても、スクーデリアハウスはとても魅力的な部分が多いです。
わたしから見れば、理想的な家です◎
使いやすい大きなキッチンや疲れを癒すジャグジー、大人数でパーティができるくらいのリビング。
今の季節であれば広いバルコニーから星が綺麗に見えそうですよね。



男性主体の家ではなく、そこで暮らすみんなが満足できる家がスクーデリアハウスです。
わたしは「ベンツに乗って笑いたい」という程の欲張りなので、家をつくるならみんなの満足がつまったスクーデリアハウスを選びます。
みなさんも是非この新しいガレージハウスを体験しにきてくださいね◎


K