ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2013年10月18日金曜日

西荻美味店⑨

久しぶりに、ここはもう一度来てみたい!と思えるお店に出会いました。
今週も完全なる私の独断と偏見による西荻窪の美味しいお店をご紹介させていただきます。

《SITAL シタル西荻窪店》

東京都杉並区西荻北2-12-2 西島ビル 1F
03-3301-6733
JR中央線西荻窪駅南口より徒歩5分























立川と吉祥寺にも姉妹店があるそうなのですが、ここが一号店。
インド人シェフが作るタンドール料理が自慢のお店。
ちなみにタンドールとは、壺釜型のオーブンのこと。
ナンをペタッと内側にはり付けて焼く釜の名前です。


















オーダーしたのは、ランチレディースセット
豆、野菜、バターチキン、ほうれん草の中から二種類のカレーを選び、
ライスとチーズナンとチキンディッカ、そして飲み物がついてきます。
私は、野菜とバターチキンを選びました。
二つとも美味しかったです。
野菜カレーは旨味があって、色々な野菜がごろごろ入っていて、
チキンカレーはマイルドでコクがあって、でもジワジワ辛みも感じる、
スパイス食べてるなと実感できるものでした。
そして一番びっくりしたのは、チキンディッカ。
ぱさっとした食感が苦手なイメージがあったのですが、
ここのチキンディッカはとてもジューシー。
やわらかくて、香辛料もひかえめで、
こんなチキンディッカもあるのかと感動しました。
ナンは、本当にレディース向けなのかしら?
とびっくりするくらいのチーズの量があるものだったのですが、
塩加減なのでしょうか、バクバク食べてしまいました。
またもや食べすぎる秋です。
口コミを見てみたらここのシーフードカレーが人気という
書き込みを発見。今度、夜にも行ってみよう思います。

                         M