ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2013年9月6日金曜日

西荻美味店⑧

なんだかんだ一ヶ月に1回は登場する美味店シリーズ。
今週も完全なる私の独断と偏見による西荻窪の美味しいお店をご紹介させていただきます。

《手打ちソバ 雲龍》

東京都杉並区西荻北 3-7-9
03-6454-7901
JR中央線西荻窪駅北口より徒3分



















ランチタイムにお邪魔して来ました。
出てきたオシボリに、控えめに柑橘系の香りが付いていて、
暑い中歩いて行ったので、さらっとして気持ちが良かったです。
箱盛りで出てくるせいろは、知床斜里(しゃり)産の蕎麦粉が使われているそうです。
写真は、天丼と小せいろと小海老天のぶっかけ蕎麦
せいろだけのつもりが、周りのお客さんの食べていた天丼に、
目も胃袋も奪われてしまい、思わず注文。




















十割よりもニ八蕎麦、固めの細打ちが好きな私にとって、かなり好みでした。
他にも鴨せいろや生ゆば天せいろなど、食べてみたいメニューが沢山ありました。
夜には合鴨岩塩こしょう焼食べながら、日本酒もいいですね◎
夏バテで食欲が・・・・なんてことは起こりそうにないMでした。