ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2013年5月10日金曜日

ROSSO GARAGE

《 週末を過ごす大人の秘密基地を作ろう 》というコンセプトでスタートした、
スーパーカー雑誌ROSSOとのコラボレーション企画
「ROSSO GAREGEをご紹介させていただきます。
この企画の最初の候補地にあがったのは、旧軽井沢でした。



上の方に建物があるのですが、私がこの写真を撮った時に立っていた位置が、
敷地の一番下であり端でもあるのです。
つまり、かなりの急斜面があるこの場所が、第一候補となりました。
この斜面を生かして建物を作るとしたら、どんなものがいいだろう。
出来上がった第一弾のイメージスケッチがこちらです。




そしてこのイメージスケッチをさらに具体化させるため、地形模型を制作したり、
プランの練り直しなどを行っています。
模型だとさらに急斜面がわかりやすくなりますね。
森林の中から突如、颯爽と現れるスーパーカーでドライブ、
バルコニーで愛車を眺めながらBBQ。
宝物を大切に保管していた子供時代の秘密基地と同じように、
友人とシェアする大切な時間。
こんな一時を過ごすにはどんな設計にしたらいいのか、夢が膨らみます。
このワクワクが実現できたら、素敵ですよね。


この企画の経過はROSSOに掲載されております。ぜひご覧下さい。


                                         M