ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2013年1月18日金曜日

いただきもの


鹿児島よりとても立派なジャガイモが届きました。
私が手に持っているサイズが通常のサイズなので、その大きさが伝わるかと思います。
キタアカリという品種でビタミンCが豊富なのだそうです。






























食いしん坊の私としてはさっそく・・・


































ポテトサラダ・グラタン・ハッシュドポテトに変身♪ 送ってくださったAさんありがとうございました!!



さて、今週は東京とは思えないほどの積雪量でした。
わが社は月曜定休なので、私は高みの見物を決めこみワクワクしていたのですが、
あっという間に銀世界。
長靴を持っていないことにこんなに焦る日がくるとは!!
子供たちが芸術的にシュールな雪だるまを作っていたり、
ニシヤマはなんと銀座で 《かまくら》 を目撃したそうです。
革靴で出勤していたサラリーマンの方たちもつるっと転んでいたり、
そしてそれを横目で見ながら笑いをこらえたり、なんだか珍しい一週間でした。
予報では22日も雪。きっとまたせっせと会社の前を雪かきするであろうMでした。