ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2012年12月21日金曜日

クリスマスツリー


いよいよクリスマス目前となりました。今年は三連休の方が多いので
町もにぎわうのではないでしょうか。

スクーデリアハウスではモデルルームの飾り付けをいたしました。
ツリーに暖炉の組み合わせって、いかにもアメリカンなイメージですが
クリスマスツリーの起源はローマで《聖夜の降誕祭》 なのだそうです。
はたまたアダムとイブの禁断のりんごの木だとも言われているという諸説も。
・・・・自分で書いておいてなんですがまったくピンときませんね。




























わが社ではモデルルームとショールームの両方にツリーを飾るのですが、
モデルのツリーは2m以上ありまして、飾りつけに二時間ほどかかる大作なのでございます。
頑張った!と気が済んでしまい、家にツリーを買う気がしないMです。
町の賑わいに便乗して、立川にある昭和記念公園のイルミネーションを見にいってきました。























いろいろな地方のB級グルメの屋台が並び、ウィスキーのお湯割りなども販売されており、
のんびり見て回ることができました。


















































最後の写真は、シャボン玉が窓から出てくるというしくみになっていて、拙い技術しかない私には
ピントがどっちにもあわなかったりと、苦労の一枚となりました。
日々邁進です。

Merry Christmas ♪                           M