ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2012年9月19日水曜日

断・捨・離はじめました!

少し前に流行った「断・捨・離」をご存じでしょうか?
これは物への執着を捨て、整理整頓をする片付け術のことです。




















意味は「断=入ってくる要らないものを断つ」、「捨=家にずっとある要らない物を捨てる」、
「離=物への執着から離れる」です。

「断」は何も買わなければいいのですが、「捨」と「離」はハードルが高いと感じました。
何度も引っ越しを繰り返しているのに、今なお残っているということは
大抵が思い出の品だからです。
捨てるのがもったいないと思ってしまいます。

しかしそこは「断・捨・離」の精神で潔く!
本や洋服、小物やDVD等、色々なものをオークションやリサイクルショップに出しました◎
捨てるよりは、また新しい人に使ってもらえるほうがいいと思ったからです。
本はプレミアがついていた物もあり、全部で1万円ちょっとのお小遣いになりました。
押し入れも半分が空き、大満足です◎
風水的にも押し入れが多少空いていたほうが、いい運気が入ってくると聞きました。

みなさんも秋に向けて「断・捨・離」して、気持ちのいい部屋にしてみてはいかがでしょうか♪