ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2012年8月8日水曜日

FUJI ROCK FESTIVAL’12

先日、新潟県湯沢町苗場スキー場で行われたFUJI ROCK FESTIVALに行って参りました◎















このフェスティバルは通称「フジロック」と呼ばれ、
3日間通して行われる国内最大級の野外音楽フェスです。
国内外から様々なアーティストを招き、その数はなんと約200組にものぼります。
来場者数も驚きの15万人以上、まさにモンスターフェスです。

アーティスト達は13ヶ所ある大小様々なステージのうちのどこかで演奏するので、
みんなお目当ての人が出る会場へ歩いて向かいます。














また、楽しみ方は音楽だけではなく、
会場内はどこを見ても空間がデザインされていて、移動中も飽きません。














会場が山ということもあり、気温や天気の変化はもちろんのこと、
虫や陽射し、土埃など決して綺麗な環境ではありませんが、
来ている人達がお互いに助け合いみんなで作っていくフェスなので
仲間意識が芽生えました◎

3日間という短い期間でも、そこにいる人達の中でコミュニティが生まれて、
助け合うことができるんだなぁと実感した3日間だったと思います♪
日常の暮らしでは想像もつかない不便な生活も、
みんながいれば苦ではありませんでした。

みなさんも機会があれば是非行ってみてください◎