ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2012年6月27日水曜日

キッズダンサー

先日、小学校の先生がダンススクールに通っているというニュースを見ました。
ダンスが義務教育の授業に組み込まれることになり、
先生方は自分がやったことのないダンスを教えなければならないという立場で大変だそうです。

ヒップホップやロックダンスがメジャーになり、
音楽に合わせて動きで何かを表現するということが身近になったのかもしれません。
先生は大変そうですが、子供達は楽しみながら柔軟性が育ちそうでいいですね◎

そんな中、プロのダンサーとして世界的に活躍しているキッズダンサーがいます。
私が最近テレビで見たのは「かりんちゃん」というメガネの女の子です。











その子がダンスしている動画をyoutubeで見つけました◎

http://www.youtube.com/watch?v=IwY7BKCjQow&feature=results_main&playnext=1&list=PL2DF35683633ED049

小さい方が「かりんちゃん」です。

とても子供とは思えない動きで、圧倒されました。

以前の日記で、小さい子がカート場で大人顔負けに走っていたと日記に書きましたが、
夢に向かってひたむきに頑張っている姿には本当に感動させられます。
私も目標に向かって頑張ろうという気持ちになりました!

今後もこのかりんちゃんやゴーカート場の子の成長を陰ながら応援したいと思います◎