ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2012年5月17日木曜日

中学校の時計台

先日、田舎に帰省した際、母校である中学校を見に行ってきました。

この中学校は校舎の真ん中に高い時計台があり、全体が一艘の船のような形をしていました。
しかし、先日見に行ったところ、そのシンボルの時計台がなくなっていました。















職員室にいって教員の方にお話しを聞いたところ、去年の震災で一部が崩れ落ち、
危険だということで取り壊されてしまったようです。
校庭のどこにいても見える大きな時計だったので、
なくなってしまうと何か物足りない気がしました。

時計台だけではなく、写真手前の3階のバルコニーの手摺部分もなくなっていました。
この校舎は今年の9月に全面改装の予定で、一部建て替えられます。
懐かしい校舎が姿を変えるのは寂しいことですが、安全第一です!
安心して勉強に励める場所になることを祈っています。

また、変わったのは校舎だけではなく、
体育館横にある心臓破りの急な坂も、沢山の花が咲いていて穏やかに時間が流れていました。















変わることも、寂しいことばかりではありませんね。
また校舎の改装が終わった頃に、見に行きたいと思いました◎