ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2011年11月22日火曜日

和紙とガラスのインテリア

先日、日本橋三越本店で開催されている『バカラと日本の出逢い』という展示会へ行ってきました!

一番目を惹かれたのは、和紙とコラボレーションした照明『Soraコレクション』です。
和紙とクリスタルで作られたランタンやシャンデリアを見たのは今回が初めてでした。



上の写真は『雫』という題名がつけられたシャンデリアです。
和紙の柔らかな明かりが周りにあるガラスを輝かせていて、とても素敵でした◎



こちらの写真は『旋律』という題名がつけられたランタン。
優しい和紙の光とそれに囲まれたガラスが放つ力強い輝きのデザインが綺麗でした♪

この『Soraコレクション』を作った和紙作家の堀木エリ子氏は、来年、六本木で展示会を開かれると聞いたので、これにもぜひ足を運んでみたいと思います!


N