ガレージハウスならスクーデリアハウス
http://www.scuderiahouse.co.jp/

2010年11月16日火曜日

11月の第3木曜日

ボジョレ・ヌーヴォーの解禁がいよいよ今週に迫ってきましたね!
ワインというと古いものほど熟成した質の高いものというイメージがありますが、これに対しボジョレ・ヌーヴォーは新酒の状態を楽しむもの。
この時期になるとあちらこちらのお店で解禁日に向けたイベントのお知らせを目にするようになりましたね。

ワインといえば私の住む山梨県の名産品でもあります。
山梨といえば今年のB-1グランプリで初出場初優勝を飾った「鳥もつ煮」も今ではすっかり有名になりました。
地元のスーパーでもいつの間にか鳥もつ煮のコーナーが出現しているなど、県の端っこにいながらもその人気を感じる毎日です。
以前甲府でよく食べていたという方からおいしい鳥もつ煮のお店を教えてもらったのですが、どうやらそこはテレビでも行列ができるほど大評判の人気店だということ。
いつかは行けたらいいなと思います。

ワインだけではなくすき焼きも好きな方がいましたら、勝沼にある“ぶどうの丘”をおススメします!
ここのワインレストランでは甲州牛と甲州ワインビーフを贅沢に使ったすき焼きを堪能することができるんです◎
二人分から注文できるようなので、近くを訪れる機会があればぜひ足を運んでみてくはどうでしょうか?
常時約180種類のワインの試飲ができるのもまた魅力ですよ!


N